第55回:よこすか海軍カレーパン カレーフェスティバル出店!



明日は横須賀でカレーフェスティバルが開催されます。


数あるカレーフェスティバル参加店から、今日はとっておきの1店をご紹介!


横須賀市根岸町(京急北久里浜駅徒歩5分)にありますカフェ・ド・クルーさんです。


カフェ・ド・クルーさんのスゴイところはこちら:横須賀で一番美味しいメロンパン!?


さて、今日のカフェ・ド・クルーさんのスゴイところはですね。


パン兄(にー)「あ、スカレーくんちょうど良かった!」


スカレー「ん、パン兄。どうしたの?」


パン兄「調味料が切れちゃったんで、コレ買ってきて。あとでカレーパンあげるから!」


パン兄より、お買い物メモをお預かりする。


スカレー「行ってきまスカレー!」


カレーパンに釣られたわけじゃないぞっ!


※完全に釣られてます。



スカレー「はい。買ってきました!」


パン兄「ありがとう!今日は猫の手も借りたかったんだ。」


スカレー「ぼく、カモメなんだけど」


パン兄「猫でもカモメでもいいの。これで明後日のカレーパンに間に合うよ」


スカレー「明後日?カレーフェスティバルは8日と9日だよ。」


パン兄「うん。うちのよこすか海軍カレーパンは、仕込みから2日間かかるから」


スカレー「それで、明後日の分なんだ」




パン兄「はい、これ約束のカレーパンね。」


スカレー「ありがとぉ〜」


もう、さっそく食べちゃお。


はい。それでは

いただきまスカレー!


パクっ!


サクッ!


もちもちむにゅぅ。


もぐもぐ。


カレーはスパイスの香りはするのに、スゴク優しくて甘い味わい。


衣はサックサクで、中は弾力があるのに軟らかなパン。


でました。カフェ・ド・クルーまじっく!



スカレー「パン兄。なんで、このカレーパン外はサクサクなの?」


パン兄「これは、自家製の特性パン粉を使ってるからだね。」


スカレー「じゃ、もちもちなパンはどうやって作ってるの?」


パン兄「国産小麦に山田錦から取れる吟醸ぬかをブレンドしてるからだよ」


スカレー「ぎんじょうぬか?」


パン兄「これが山田錦!」




カフェ・ド・クルーさんで使っているこの吟醸ぬか。


日本酒を製造するときに出る米の粉の事です。


よこすか海軍カレーパンには、泉橋酒造が生産する海老名名産酒米粉(吟醸ぬか)を


熱湯で捏ねてから加えることにより、もちもち感と甘味を引き出すことができました。


カレーはレトロな味わいですが、11種類のスパイスを調合した特性カレーです。


このカレーパンは作るのに2日間もかかってしまうため、カレーフェスティバルでは


個数限定で販売することにしました。


スカレー「食べたい人はお早めに!」


パン兄「お店でも販売してますので、何時でもご来店ください」


詳細はこちら:よこすか海軍カレーパン カフェ・ド・クルー 横須賀・北久里浜


明日から始まる:よこすかカレーフェスティバル 2010 地図


5月21日より横須賀海軍カレー本舗2階で:レック写真展開催します!

------------------

京浜急行横須賀中央駅から歩いて2分
横須賀の新名物「YOKOSUKA チェリーチーズケーキ」が食べられるのは?
横須賀のお土産ペリーサイダーも買えますよ!
 よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
 横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 
レックもやってるついったーはじめました。 @sucurry


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM