2010よこすかカウントダウン



毎年、横須賀ヴェルニー公園では新年を祝う「よこすかカウントダウン」が開催されます。


ヴェルニー公園は横須賀の軍港のヨコにある細長い公園です。


新年を迎える軍港では海上自衛隊、横須賀米海軍の艦船のイルミネーション。


特設会場では夜7:00くらいから新年まで色々なパフォーマンスが楽しめます。


場所は京急汐入駅から徒歩3分。JR横須賀駅から徒歩5分です。




夜は長くて寒いので、会場内に「あったか横丁」と題して10店以上の飲食店が集まっています。


その中でひときわ温かそうなカレーハウスCoCo壱番屋さんのブースに行ってみました。


スカレー「こんばんは!」


CoCoさん「スカレーくんこんばんは」


スカレー「CoCoさん何出してるの?」


CoCoさん「今日は激サブなので、カレー鍋とよこすか海軍カレー」


スカレー「寒いので鍋いいですね!」



CoCoさん「食べていきなよ」


スカレー「ありがとう!」


ふーっふーっ。


はく。はふほふ。


っほっほ、はったかい!


CoCoさんのカレー鍋はキャベツがよく煮込まれていて野菜の甘味がたっぷりです。


CoCoさん「中華末広さんも出てるのでのぞいてきないよ」


スカレー「はーい」



わー。


これ何焼いてるのかなぁ?


クレープみたいだよ。


スカレー「これ何ですか?」


末広さん「チーズモック」


スカレー「チーズモック?」



末広さん「はい、どうぞ」


スカレー「ありがとう!」


パクッ


はむシャクむにむに。


クレープみたいな生地がちょっぴり甘めで、ふわふわ。


中にはシャキシャキレタスとマカロニ。


カレー味の鶏肉がアクセントになっているサラダクレープみたな感じです。


しかも、ボリューム満点!



タコ忠さん「スカレーくん。こっちにも来なさいよ!」


スカレー「あ、タコ忠さん」


タコ忠さん「寒いから、コレ食べていきなさいよ」


スカレー「何ですかコレ?」


タコ忠さん「いいの。美味しいから食べさいよ」


スカレー「はい」(´^<->^`)



ふーっふー。


パクッ。


あちょっ!


はぐはむはむむぐ。


あーあたまるぅ〜。きょう本当に寒いんだよね。風強いし。激サムだし。


タコ忠さん「あんた、さっきからなにブツブツいってるの!」


スカレー「いや、寒い中にコレ美味しいなぁと思って」


タコ忠さん「うちの牛スジ煮込み美味しいでしょ!」


スカレー「はい、美味しかったです」


今年の年末年始は寒かったです。


この後は花火とか、艦船の汽笛とかイベント目白押しだったんですけど


ぼく、眠いので家に帰りました。


来年は花火見ようと思います。


じゃ、来年も良い年でありますように。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM