横須賀ウッドアイランド よこすか海軍カレーレトルト



今日は横須賀市大滝町(京急横須賀中央駅下車徒歩8分)にあります。


ウッドアイランドにやってきました。


ウッドアイランドは横須賀米海軍基地裏門の近く


京急横須賀中央駅から記念艦三笠に行く途中です。


ここのマスターは何かあると、ぼくをお店に呼んでくれるんです。


今日はいったい何があるんでしょう?


マスター「をを、よく来たねスカレーくん!」


スカレー「はい。マスターが呼んだんできました」


マスター「をうをう。そうだねそうだね。」


スカレー「そうだよ。そうだよ。」


マスター「お昼食べた?」


スカレー「まだ!」


マスター「じゃ、カレーでも食べていきなよ。」


スカレー「うん。食べてく!」


はい、それでは。



いただきまスカレー!


パクッ。


うん。何時でも美味しいです。


横須賀で開催したカレー人気店コンテスト1位を受賞してますからね。


スカレー「マスター何時もおいしいね!」


マスター「うちは研究に研究を重ね30年も作ってるからね」


スカレー「30年!」



マスター「ちなみにこの服も30年」


スカレー「えー。うそだぁ〜」


マスター「嘘じゃないよ。空母ミッドウェイの制服だよ」


スカレー「みっどうぇい?」


マスター「昔々、横須賀米海軍基地に配備されていたアメリカの航空母艦だよ」


スカレー「で、その30年前の服と何が関係するの?」


マスター「そうだよ。そうだよ。それで、30周年記念で作っちゃったの!」


スカレー「何を?」



マスター&奥さん「じゃん!」


スカレー「をっ。それは!」


マスター「横須賀ウッドアイランドのよこすか海軍カレーです!」


スカレー「何時発売したの!?」


「ごちそうさまでした!」


お客さんの会計が入りました。


マスター「今日だよ。あ、ありがとうございます」


お客さん「わたしもそれ二つ貰っていきます!」


マスター「ありがとね!」


お客さんがショーケースのビールを、じーっと見つめて


お客さん「このビールはフィンランドでも売ってますよね」


マスター「をを、よくご存知でお嬢さん。これは東郷ビールと言ってね!」


お嬢さん「知ってます!わたしフィンランド人とのハーフですから」


マスター「ああ、それで美人なわけだ。」


お嬢さんはステキな笑顔です。マスターそこにすかさず!


マスター「お知り合いになりたいな。」


しかし、お嬢さんの切り替えし!


お嬢さん「ええ、またこんど」



マスター「でさ!どこまで話したっけ?」


スカレー「お嬢さんがベッキーに似ていて、マスターがお近づきになりたいところ」


マスター「それはブログに載せちゃマズイよ」


スカレー「でも、マスターのカレー美味しいからいいじゃん」


マスター「うん。そうだね。このレトルトカレーも美味しくできたしね」


スカレー「じゃ、かなりの自信作ですね。」


マスター「そうだよ。横須賀土産に最高だよ!」


スカレー「じゃ、このレトルトカレーを食べた人が、横須賀まで遊びにきてくれたらいいですね。」


このあと、ウッドアイランド謹製の海軍守護札の話になり。


ウッドアイランドに使っているお皿とスプーンの話をして。


マスター特性の海軍珈琲を飲みながら


マスターと奥さんのスイートな話でお腹がいっぱいになり。


津久井浜のみかんを食べ。


JAの朝市で月水金は野菜の買出しに出かける話を聞き。


マスター特性の海軍コーヒーを飲みながら(2杯目)


今度、よこすか海軍カレーの話を聞きに来る小学生と先生の話が終わり


愛媛の松山からきたお客さんとお話して、お名刺交換。


記念艦三笠に装備されているホッチキス砲の話をして。


お開き。


お店到着時刻13:00


お店退店時刻15:30


以上!


横須賀ウッドアイランドよこすか海軍カレー販売中!:ウッドアイランド 地図

------------------

戦艦三笠とお城下松山フェア開催中!
横須賀でウッドアイランドよこすか海軍カレーレトルトが買えるのは?
よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM