JR横須賀駅降りたらヴェルニー公園をブラブラするのだ!!(バラバラでも可)

 

 

JR横須賀駅は軍港横須賀の玄関口。

 

 

明治22年に大船ー横須賀間が結ばれて今年で118年。

 

 

フラットなホームは、ここから戦車も乗り入れできた。

 

 

今では階段の無いめずらしい駅だ。

 

 

駅舎は昭和15年なので77年建っている。

 

 

建築当時の柱がそのまま見物できます。

 

 

木造だったんですね!

 

 

JR横須賀駅からすぐのヴェルニー公園

 

 

ここに来れば横須賀の25%は楽しめる!

 

あとはブラブラするだけです。

 

 

ほらね。

 

 

この日は護衛艦いずも&砕氷艦しらせ。

 

 

大好きしらせな日記:砕氷艦しらせ体験航海に乗艦してきた!

 

 

うねうねしたタイルを見ながら歩くと酔う。

 

 

ようようウネウネタイルだ。

 

 

潜水艦も見ることが出来る港は

 

 

横須賀と呉だけですよ!

 

 

詳しくは:呉海自カレーフェスタ2016に参加してきました!

 

 

秋と春はバラバラするぞ!

 

 

これからのシーズンは薔薇も咲いて

 

 

護衛艦と薔薇や潜水艦と薔薇の撮影ができる

 

 

スペシャルフォトスポットになります。

 

 

護衛艦や潜水艦を近くから見たい人は

 

 

ぜひとも、ヨコスカ軍港めぐりに乗船してください。

 

 

きっと、思い出に残る横須賀観光になります。

 

 

では、お腹が空いたらドブ板通りへ。

 

 

ヴェルニー公園から歩いて3分くらい。

 

 

オシャンな居酒屋:モアイモ食堂

 

 

ネイビーバーガーなら:アメリカンダイナーハニービー

 

 

お腹がいっぱいならカフェもいいですよ。

 

 

 

ミカサカフェの名物は海上自衛隊はつしまポークカレー。

 

 

スペシャルプレートで食べれば、ゴージャスな写真が!!

 

 

お腹の中もゴージャスになります!

 

 

これも美味しかったです。

 

 

お酒入りは飲んだことありません。

 

 

ドブ板通りでは、ハイスクール・フリートとコラボ

 

 

DOBUITA x HIGH SCHOOL FLEET

 

 

ドリンクスタンプラリーが開催中!

 

 

詳しくは:DOBUITA STREET 2017 AUTUMN

 

 

スタンプラリー台紙は:艦マニア横須賀

 

 

ここミカサカフェでは、いろいろなドッグが食べられます。

 

 

無理言って作ってもらったチーズカレーポークドック。

 

 

ドイツではソーセージにカレー粉かけて食べるらしい。

 

 

うまいよ。

 

 

横須賀でおススメ観光:記念艦三笠

 

 

横須賀のおススメ観光:ヴェルニー公園

 

 

秋の行楽シーズンになりました。

 

 

横浜、鎌倉、横須賀、三浦とぜひ観光に来てください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


モアイモ食堂で、激うまピパーチ枝豆と沖縄そばを食べよう!!

 

夏の終わりにモアイモ食堂に行ってきた。

 

 

夕暮れ時の横須賀はとてもステキ。

 

 

ドブ板の近くは、昼と夜では雰囲気がちがう。

 

 

特にベースのネイビーたちが街に遊びに来る。

 

 

モアイモ食堂にもネイビーがやってくる。

 

 

日本人もアメリカ人も一緒にお酒を飲んで

 

 

食事ができる店なのだ。

 

 

むっちゃんにススメられた極上の枝豆。

 

 

一口食べたら、枝豆の皮をなめなめしてしまい

 

 

もう、いっこ食べたくなる。

 

 

むっちゃんはモアイモ食堂のオーナーさんです。

 

 

とてもいいひとです。

 

 

ピパーチ枝豆。

 

 

沖縄のフィファチ胡椒を使ってる。

 

 

いろんな発音があるけど

 

 

モアイモではピパーチ。

 

 

すんごい美味しいので絶対たべること。

 

 

 

ぼくの好きなみみがー。

 

 

ミミガーに酢味噌がついてる。

 

 

この酢味噌がぜっぴんぴんぴん!!!

 

 

コーラが進むのだ。

 

 

お父さんは泡盛がいいと思うよ!

 

 

忘れてたけど、ラフテー。

 

 

モアイモ食堂のラフテーは美味しい。

 

 

ランチにラフテー丼もある。

 

 

ランチに来たら食べるといいです。

 

 

あと、沖縄のソウルフードも忘れてはいけない。

 

 

ぼくの好きな3大チャンプルー。

 

 

ゴーヤ、ナーベーラー、ソーミンチャンプルーなのだ。

 

 

これはソーミンにゴーヤ追加してもらった。

 

 

ソーミンオンゴーヤちゃんぷるー。

 

 

モアイモ食堂は2階もあって素敵。

 

 

よく宴会してます。

 

 

1階には個室もあって、子供の誕生日会もできる?

 

 

 

入口の看板娘は夏の終わりだったので浴衣姿。

 

 

モアイモ食堂12+7周年だったのでお花もいっぱい。

 

 

 

ランチに沖縄そばもおすすめです。

 

 

むっちゃんが「これからは沖縄オシ!」って言ってた

 

 

もっと、沖縄料理が増えるならうれしい。

 

 

ネイビーバーガーもありますよ。

 

 

詳しくは:楽島モアイモ食堂

 

 

ドブ板通りでは、ハイスクール・フリートとコラボ

 

 

DOBUITA x HIGH SCHOOL FLEET

 

 

ドリンクスタンプラリーが開催中!

 

 

詳しくは:DOBUITA STREET 2017 AUTUMN

 

 

スタンプラリー台紙は:艦マニア横須賀

 

 

 

モアイモ食堂さんは「よこすかさかな祭り」にも

 

 

参加するので、魚市場でアジSUKAタコスを食べてください。

 

 

早くいかないと無くなってしまいますよ!

 

 

詳しくは:よこすかさかな祭2017

 

 

これも読んで:モアイモ食堂で、よこすか海軍カレータコスとネイビーバーガー食べてきた!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


横須賀ビール×地元フード&BBQ+VR体験してきた。

 

京急汐入駅から徒歩4分。

 

 

ドブ板通り商店街の中心に、どぶ板広場で

 

 

横須賀ビール&BBQ+VRが開催されました。

 

 

 

どぶ板通りはスカジャンやアメカジファッション。

 

 

ミリタリーアイテムなどアメリカンな商店街です。

 

 

もちろん、ヨコスカネイビーバーガーや

 

 

よこすか海軍カレーも食べられます。

 

 

詳しくは:どぶ板通り商店街

 

 

DOBUITA STREET 2017 AUTUMN

 

 

広場がドブ板スタイルのビアガーデンになってました。

 

 

 

インターナショナルビアカップ2017で

 

 

銀賞受賞の横須賀フォレストトマトや

 

 

銅賞受賞の横須賀フォレストジンジャーなどを

 

 

提供している横須賀ビールさんが開催。

 

 

 

ビールによく合うフードも盛りだくさん。

 

 

松坂屋ロースポークやSoilのバンズ。

 

 

カギロイのピクルスなどが入ったサンド。

 

 

ジュージュージュー。

 

 

早速注文してみた。

 

 

 

 

ロースポーク、タマネギ、ピクルスをサンドして

 

 

バンズをパニーニみたいにペチャンコにして焼いたのが

 

 

キューバサンド!

 

 

マスタードが効いてて、うまかった!

 

 

他にも採れたて椎茸。

 

 

ここからもぐ。

 

 

そして、もぐもぐ。

 

 

それをセルフBBQ。

 

 

自分で焼くので、かなり楽しい!

 

 

一緒に頼んだカレーソーセージがめちゃうま。

 

 

VR体験は、こんな感じでした。

 

 

ドブ板でVR体験:GOONDOCK

 

 

 

横須賀グルメグランプリ優勝の

 

 

大黒堂の猿麺も食べられました。

 

 

相変わらずのウマ出汁が最高でした!

 

 

次はこちらで食べられます:よこすかさかな祭り

 

 

こんな感じ:よこすかさかな祭り2015

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


横須賀ハニービーで日本初のアメリカンドック!?とミルクセーキを堪能する!

 

 

横須賀にはドブ板通りって場所がある。

 

 

その昔は帝国海軍御用達の通りで

 

 

戦後は米海軍の憩いの通りになりました。

 

 

京急汐入駅を出たところにEMクラブという

 

 

米海軍下士官の大きな娯楽施設があったので

 

 

EMクラブに向かうドブ板通りはネイビーで

 

 

満ち溢れていたそうです。

 

 

そのネイビー(アメリカ海軍)たちの愛したお店がココ。

 

 

ネイビーたちはドブ板通りで、しこたま飲んだ後

 

 

アメリカンドックやソフトクリームを食べて

 

 

横須賀米海軍基地に帰っていくのです。

 

 

そのお店こそRestaurant HONEY BEE

 

アメカジが似合う店内。

 

 

アメリカ本土にも数少ない

 

 

昔ながらのアメリカンダイナー。

 

 

60〜70年代の香りがするアメリカンレトロ。

 

 

アメリカにもこんな店はそうそう残っていない

 

 

とネイビーに言わしめたアメリカの風景。

 

その当時の翻訳のまま

 

 

創業1968年。

 

 

アメリカの食文化をいち早く提供していた

 

 

横須賀の老舗アメリカンレストラン。

 

 

その当時は珍しかったハンバーガーや

 

 

タコス、アメリカンドックなどなど

 

 

ネイビーが大好きな食事がいっぱい。

 

豆がすごいうまい。

 

 

その中でも創業から変わないチリバーガー。

 

 

レシピも食べ方も当時のまま。

 

 

ハンバーガーにチリビーンズとチーズ。

 

 

ナイフとフォークで食べるのがハニービースタイル。

 

 

 

日本で初めてメニューに出したと言われる

 

 

ハニービーのアメリカンドック。

 

 

メニューにはスティックドックって記載されてます。

 

 

昔から手作り。

 

 

ソーセージに衣をつけて、一個づつ油でフライ。

 

 

たっぷりのケチャップとマスタード。

 

 

アメリカンドックの生地も創業当初から

 

 

製法を変えていないので

 

 

変わらない美味しさが、今でも堪能できます。

 

ピリッッピリッ

 

 

ぼくがイチオシするのはタコス。

 

 

けっこうピリ辛なのでビールと一緒にどうぞ。

 

 

ぼくはお酒が飲めないのでソフトドリンク。

 

 

スカレー「あの特別ドリンクください!」

 

 

店長「っえ!スカレーも集めてるの?」

 

 

スカレー「飲んでみたいんです!」

 

 

期間限定のスペシャルドリンクをORDER!

 

 

ドブ板通りでは、ハイスクール・フリートとコラボ

 

 

DOBUITA x HIGH SCHOOL FLEET

 

 

ドリンクスタンプラリーが開催中!

 

 

詳しくは:DOBUITA STREET 2017 AUTUMN

 

 

スタンプラリー台紙は:艦マニア横須賀

 

 

 

店長「ミルクセーキ飲んだことある?」

 

 

スカレー「ないです」

 

 

店長「うち以外では飲まないってネイビーもいるよ」

 

 

スカレー「じゃ、そのネイビーミルクセーキを!」

 

 

運ばれてきたのはドロッとしたミルクセーキ。

 

 

さっそく飲んでみる。

 

 

スカレー「うわ。コレけっこう。すげーうまい」

 

 

店長「けっこうすげーうまいべ?」

 

 

スカレー「やばいやばい」

 

 

店長「これネイビーは量が少ないって怒るんだよ」

 

 

スカレー「うん。日本人には調度よいけどね」

 

夜がカッコイイ

 

 

店長「だから、アメリカンサイズがあるんだ」

 

 

スカレー「まじかー」

 

 

店長「しかも、バニラの他にも3つ味があるんだ」

 

 

スカレー「っえ!?」

 

 

店長「ネイビーはいつもバナナだぜ」

 

 

スカレー「まじかー」

 

 

次はミルクセーキバナナ味にしよう。

 

 

こちらもおすすめ:老舗アメリカンダイナーハニービーでネイビーバーガー!

 

 

横須賀でおススメ観光:記念艦三笠

 

 

横須賀のおススメ観光:ヴェルニー公園

 

 

横須賀のおススメ観光:ヨコスカ軍港めぐり

 

 

秋の行楽シーズンになりました。

 

 

横浜、鎌倉、横須賀、三浦とぜひ観光に来てください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


おやつ屋さんの手作りコッペパンはピーナツバターを塗ればいいと思うよ。

 

京急汐入駅は横須賀観光のキーステーション。

 

 

ここから徒歩3分で「ヨコスカ軍港めぐり

 

 

ここから徒歩3分で「軍艦が見える公園

 

 

ここから徒歩3分で「ドブ板通り商店街

 

 

ここで気が付いたけど

 

 

ぼくドブ板通りを紹介したこと無い!!

 

 

すげーびっくり。

 

 

今度、ドブ板通りをめちゃめちゃ紹介する。

 

とても明るくていい

 

 

で、汐入駅から1〜2分のところ

 

 

どぶ板通りへ向かう途中に

 

 

かわいいお店を見つけた。

 

 

はさんだり、ぬったり

 

 

おやつ屋さん。

 

 

ぼくの大好きなコッペパン屋さんだ。

 

 

その日によって焼き加減は違うぞ

 

 

かわいいコッペパンが並ぶ。

 

 

しかも、ぼくが幸せを感じる

 

 

ピーナツバターとか苺ジャム塗ってもらう方式。

 

 

コッペパン塗ってもらうチャレンジだ!!

 

 

手作りのコッペパンはステキ

 

 

早速でありますが、おススメのハム和がらし

 

 

それと、ぼくのソウルフードピーナツバター。

 

 

むしゃっ。

 

 

外は弾力があるのに中がふわっと

 

 

しかも、むしゃってできる。

 

 

さ、最高じゃないかっ!!!!

 

 

本日はアメリカンアイスコーヒー。

 

 

ガムシロップ入れなくても美味しい。

 

 

夏の暑い日に最高の飲み物だ。

 

 

ビバッアメリカンアイスコーヒー!

 

 

営業日はこんな感じ。

 

 

コッペパンまじうまいよ。

 

 

しかも安いよ。

 

 

売切れごめんだし

 

 

お姉さん一人でやってるよ。

 

 

プリンも数量限定なのであったらGetね。

 

コッペパンホットドックもあるよ。

 

 

ぼくは相変わらずピーナツバターが好きだけど

 

 

北海道バターや苺ジャム、チョコレートだってある。

 

 

次回はチョコレート&ピーナツバターにしょうと思う。

 

 

もしくは北海道バター&苺ジャムだ。

 

 

あずき餡が何時か登場する日をぼくは待ちわびて

 

 

アメリカンアイスコーヒーを飲み干しました。

 

 

場所は「MOAI&CAPI」の隣です。

 

 

次の花火は:西地区納涼花火大会

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 


横須賀のVRカフェGOONDOCKでVRを体験してきた!

 

京急汐入駅から徒歩3分のどぶ板通りに

 

 

VRカフェGOONDOCKが開店した。

 

 

VRカフェってなんだ?

 

 

GOONDOCKってなんだ?

 

 

なんだ?なんだ?なんだ?

 

 

なんか、頭に付けてキョロキョロ。

 

 

手には不思議な棒を持っている。

 

 

座っている人はきゃきゃー!きゃーきゃー!

 

 

「っをぉぉぉぉすげぇぇぇぇ!」

 

 

絶叫するほどなの?

 

 

いったい何がスゴイのだろう?

 

 

ぼくの友達のGOWESTさんが体験してくれた。

 

 

GOさん「を、をい、スカレー」

 

 

スカレー「なんすか?」

 

 

GOさん「なにもみえないぞ!」

 

 

スカレー「まだ、始まってないみたいですよ」

 

 

この大きなヘッドマウントディスプレイをつけて

 

 

VRを体験するのだ。

 

 

体験の感想:西郷宗範オフィシャルサイト

 

 

 

このお姉さんは空中に何かを発見したようだ。

 

 

何を見ているんかわかんない。

 

 

お姉さん「っえ!っえ?なに?っえええぇ!」

 

 

でも、なんだか楽しそうだ。

 

 

店内で怖いポスターを見つけた。

 

 

スカレー「これ怖いんですか?」

 

 

スタッフさん「夜の電車に乗るホラーです」

 

 

スカレー「で、電車は乗ってみたい」

 

 

スタッフさん「でも、最後に、、、」

 

 

スカレー「いいです。大丈夫です。大丈夫です。」

 

 

お盆過ぎに「呪刻列車」は横須賀から発車します!

 

 

詳しくは:VRカフェGOONDOCK

 

 

呪刻列車を特別に体験している人たち。

 

 

本当に怖いのでしょうか?

 

 

ぼ、ぼくは見てないです。

 

 

VRカフェGOONDOCKの

 

 

エグゼクティブプロデューサータカヒロと

 

 

アートディレクターのKさん。

 

 

 

記者さんとイベント運営をしているKさん。

 

 

タカヒロPのトモダチだ。

 

 

横須賀の人たちからお土産がいっぱい。

 

 

ぼくもコッペパンもらった。

 

 

あのコッペパン美味しかった。

 

 

今度、探してみる。

 

 

VRはやってみると楽しいよ。

 

 

ぼくのおススメはWindlandsです。

 

 

砂漠に浮かぶ島で石の巨人を見に行くVR。

 

 

ジャンプやフックショットを使った移動

 

 

その世界の音楽が、とても癒される。

 

 

何をしても、何をしなくても楽しい。

 

 

ぜひ、やってほしいVRなのだ。

 

 

詳細は:VRカフェGOONDOCK

 

 

横須賀の次の花火は:浦賀みなと祭

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 


一福で牛スジ煮込み食べたい!横須賀へ遊びに来ればいいんじゃん。

 

横須賀にあるドブ板商店街。

 

 

肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん。

 

 

普通の商店街にあるお店がここには無い。

 

 

その代わりにミリタリー関連やライブハウス

 

 

アメカジやスカジャンなどの洋服屋さん。

 

 

ネイビーが集まるバーやクラブ。

 

 

ドブ板商店街は、なんだかアメリカンです。

 

 

そんなドブ板通りに一軒の食堂があります。

 

 

古くからお店をかまえる一福さん。

 

 

よくhideも食べに来ていたそうです。

 

とても安い!

 

 

彼がよく食べてた中華丼。

 

 

 

冷奴に漬物とスープが付いてくる。

 

 

食堂だからトンカツ定食やカレーライスなど

 

 

和洋中なんでも食べられる。

 

出汁がうまいのだ。

 

 

こちらは新商品の「横須賀タンメン」

 

 

横須賀の野菜がいっぱい入っていて

 

 

ヘルシーでボリュームたっぷり。

 

 

普通のタンメンとは麺が違うよ!

 

 

夜もいいよね。

 

 

一福にはいろいろな人がやってくる。

 

 

商店街の人や、昔からの常連さん。

 

 

アメリカ人や、いろいろな国の人々。

 

ホッピー!ホッピー!ホッピー!

 

 

テーブルも店内もレトロ。

 

 

昭和の食堂が此処にある。

 

 

お通しの甘じょっぱいヒジキの煮物。

 

スープをおつまみにして呑むらしい。

 

 

これこれ、牛筋煮込み。

 

 

hideも愛したサッパリ系の牛スジ煮込み。

 

 

コッテリしたのも美味しいけど

 

 

スープが飲める、一福の牛筋は最高だ。

 

 

あると必ず頼んじゃうアジフライ。

 

 

小ぶりなのが4匹。

 

 

一福では「魚フライ」と呼ばれる。

 

 

キャベツの千切りと、ポテトサラダ。

 

 

ポテトサラダがいっぱいでうまい。

 

 

最後の一匹は醤油で食べる。

 

 

焼うどんトマトケチャップ味も食べたいけど

 

 

お腹いっぱいなので、また来て食べよう。

 

 

横須賀に帰りたくなったでしょ?

 

 

詳しくは:一福(いちふく)

 

 

次の横須賀のイベント:ドブ板バザール

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 


モアイモ食堂で、よこすか海軍カレータコスとネイビーバーガー食べてきた!

 

えーっと、なんと言うか

 

 

ぼくの新事実が発覚しました。

 

 

モアイモ食堂さん。

 

 

美味しいランチにもオシャレなダイニングにも

 

 

ぼくのいろいろなシーンに大活躍!!

 

 

と、よく行くお店と思っていましたが

 

 

日記を読み返したら、何故か初めての紹介。

 

 

自分でびっくりした。

 

 

1階もいいんですけど、ぼくは2階が好き。

 

 

とくにカウンターが大好き。

 

 

夜はベースの人とかも飲みに来る。

 

 

オシャンなお店なんだけども

 

 

ご主人のむっちゃんが癒し系で

 

 

ぼくは大好きなのだ。

 

HABUボールすごい。

 

 

モアイモのエンブレムはよくわからない。

 

 

島の神様にヤシの木が生えている。

 

 

ぼくは何時もそう思っている。

 

 

きっと、あの島神さまにお願いするといいことがある。

 

 

名物料理アジスカタコスも横須賀グランプリに優勝した!

 

先行お試し価格。早く食べに行くのだ!

 

 

モアイモで海軍カレーを始めたと噂を聞いた。

 

 

スカレー「よこすか海軍カレーください!」

 

 

むっちゃん「え、やってないよ」

 

 

スカレー(え、エイプリルフールなの?)

 

 

むっちゃん「タコスなんだよ」

 

 

スカレー「???」

 

 

やってきたのはタコスだった。

 

 

柔らかなトルティーヤの中に海軍カレーと米!?

 

 

ジューシーなソーセージと

 

 

サクサクした食感のピクルス。

 

 

野菜も入っていて美味しい。

 

 

つまりは「よこすか海軍カレータコス」が始まったのだ。

 

スタッフではありません。看板娘です。

 

 

よこすか海軍カレータコスをポテトセットにして

 

 

コーラをゴクゴク飲んでいたら

 

 

もっと、なんか食べたくなってきた。

 

 

スタッフのお姉さんと相談する。

 

 

スカレー「沖縄そばとネイビーバーガーどっちがいいかな?」

 

 

お姉さん「沖縄そばは今ならライス付きですよ!」

 

 

スカレー「そんなに食べられるわけないじゃん!」

 

ネイビーバーガーは食べ方が難しい。

 

 

なので、ハーフサイズの

 

 

クォーターネイビーバーガーを注文した。

 

 

でも、思ったより大きかった。

 

 

むっちゃん「レギュラーも行けたと思うよ」

 

 

スカレー「そんなに食べられないから!」

 

 

でも、みんなにはレギュラーサイズを食べてほしい。

 

 

自家製パンがモチモチフワフワ。

 

 

お肉はとってもジューシーで野菜モリモリなのだ。

 

 

夜はこんな感じなんだけども

 

 

モアイモの沖縄そば美味しいから

 

 

あと、コンビーフポテトも!

 

 

京急横須賀中央駅から徒歩6分。

 

 

詳しくは:楽島モアイモ食堂

 

 

次の横須賀のイベントは:World of Warshipsxハイスクール・フリートコラボ展

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


横須賀地ビールのお店が誕生しました!その名もヨコスカプライド。

 

京急横須賀中央駅から徒歩5分。

 

 

ドブ板通りの入口に新しいお店ができました。

 

 

その名も横須賀プライド。

 

 

横須賀の地ビールが飲めるらしい。

 

 

そのプレオープンに潜入してきました。

 

 

YOKOSUKA PRIDE

 

 

プライドって、どーゆー意味?

 

 

1階の入り口にあるタンクで

 

 

横須賀地ビールを製造している。

 

 

この前を通って、お店に入るんだ。

 

 

ひょっとしたら、作ってるところが

 

 

見reるかもしれないね!

 

 

横須賀ビールの開栓セレモニー。

 

 

左から、横須賀プライドの下澤社長。

 

 

横須賀商工会議所の平松会頭。

 

 

横須賀の吉田市長です。

 

 

この後は、ビールで乾杯っ!!

 

 

これが横須賀ビール

 

 

DOBUITA HAPPY(PALEALE)

 

 

その名もドブイタハッピー!!

 

 

他にもハッセミツムギウィートや

 

 

スーザンダークなどがあります。

 

 

ぼくは飲めないので、ドブ板商店街の

 

 

Gさんにテイストを教えてもらいました。

 

 

スカレー「どんな味ッスカ?」

 

 

Gさん「ん〜。そうねぇ〜。まず香りがいいね!」

 

 

スカレー「ほうほう。味のほうは?」

 

 

Gさん「苦味があるけど、クッキリ!」

 

 

スカレー「さっぱりなんですか?」

 

 

Gさん「いや、酸味は全くなく、いい感じだよ〜!」

 

 

やっさんがトマトを持ってきてた。

 

 

横須賀プライドは三浦産の食材にこだわってるんだ。

 

 

やっさんの作ってるキュウリも美味しいよ。

 

 

後日、ランチに行ってきました。

 

 

こちらは天ぷら定食。

 

 

野菜と魚の天ぷらなんですけど、超ボリューミー!

 

 

塩で食べると、野菜の味がグッときた。

 

 

サクサクした食感と、味わい深い魚。

 

 

いいね!!

 

 

他にも刺身のついた横須賀ビール定食とかありました。

 

 

ぼくはビールの代わりに自家製ジンジャーエール。

 

 

スッキリとした爽やかな喉越しと生姜の香り。

 

 

そして、甘いけどビターな感じ。

 

 

三浦半島の食材をこよなく愛す下澤社長。

 

 

なんとも言えない表情。

 

 

すごくうれしそうだ。

 

 

昔から作りたかった地ビールと

 

 

何時も愛している三浦半島の食材。

 

 

そんな夢のお店がドブ板にオープンしました。

 

 

詳しくは:横須賀ビール (Facebook)

 

 

次の横須賀のイベントは:日米親善よこすかスプリングフェスタ2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 


ハングリーズで護衛艦きりしまポークカレーを食べてきました!

 

京急汐入駅から徒歩1分。

 

 

もう、汐入駅降りたらすぐそこ。

 

 

一番駅から近い海軍カレーが食べられて

 

 

ヨコスカネイビーバーガーも食べられる

 

 

お店がここハングリーズさんです。

 

 

でも、今日は横須賀海上自衛隊カレーを食べに来たのだ。

 

 

階段上って2階にあるのがハングリーズさん。

 

 

ちょっと、変わってるけどカレーが美味しい。

 

 

お店に入ると、ちょっとざわざわしてる。

 

 

ほら。

 

 

入口にこんなのあるでしょ。

 

 

マスター「あ、スカレーくん!」

 

 

スカレー「こんにちわー」

 

 

マスター「これうちに来ちゃったよ!」

 

 

スカレー「あ、あやしいね」

 

 

安心してください。

 

 

お店の中はアメリカンダイナーな雰囲気です。

 

 

ここに置いてありました:三笠で横須賀ざわ…ざわ

 

 

マスター「これ、動くんだよ!」

 

 

カチッ。

 

 

ぐぅぉぉ〜ん。ぐぅぉぉ〜ん。

 

 

スカレー「すごっ!」

 

 

マスター「でも、点灯させると通れなくなるんだ」

 

 

スカレー(な、なぜ、そんなもんを置くの?)

 

 

マスター「え、どうしたの?」

 

 

スカレー「い、いえ、お腹空いたな〜と思って」

 

 

マスター「え、これ見に来たんじゃないの?」

 

 

スカレー「護衛艦きりしまカレー食べに来たんですよ」

 

 

マスター「え〜。なんだ〜。そうなの〜」

 

 

スカレー(な、なぜ、若干残念そうなんだろう)

 

 

マスター「スカレーくん。どうしたの!?」

 

 

スカレー「い、いや、お腹が空いたんですっ!」

 

 

マスター「あ〜。じゃ、今作ってくるから」

 

 

これがハングリーズの護衛艦きりしまポークカレー!

 

 

2種類のスパイスを丹念に煎ることで、香ばしさと

 

 

味に深みを出したポークカレー。オイスターソース

 

 

が隠し味で、どっしりとした食べ応えある一皿。

 

 

かなり、ぐっとくる味なのでお腹空かせて来るといい。

 

 

イベント中:横須賀海自カレースタンプラリー

 

 

マスター「これ、持って行って」

 

 

スカレー「え、なんで?なんで?」

 

 

マスター「運がよくなりますよーに」

 

 

スカレー「あ、ありがとございます!」

 

 

よくわからないけど、いただきました。

 

 

ハングリーズさんならネイビーバーガーも

 

 

海軍カレーも、海自カレーも食べられて

 

 

アカギのお墓と記念撮影もできますよ!

 

 

詳細は:ハングリーズ

 

 

横須賀のイベントは:横須賀海自カレースタンプラリー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

 

 

横須賀海自カレーガイドマップ2016:カレーの街よこすか

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM