よし田でよこすか海軍カレーお好み焼きを食べてきた!うはー



ぼくの大好きな人から紹介されたお店。


その人はちょっとドSで、ちょっとやさしい。


普段は正直すぎて、損する人かもしれない。


でも、この人が美味しいっていう店は美味しい。


京急汐入駅から徒歩30秒にある


お好み焼よし田さんを紹介された。


お昼の遅い時間に横須賀中央から歩いてやってきたのだ。



人気ナンバーワンはオリジナルのスタミナ焼き。


メニューにはいっぱい美味しそうなお好み焼が並ぶ。


スタンダードな豚玉もいいけど、モダン焼きとかもいいよね。


焼きそばや牛筋ネギ焼とかもいいじゃないですか!


でも、メニューをじっくり見ていると


あれ、これひょっとして。


スカレー「ぼく、よこすか海軍カレー玉!」



よこすか海軍カレー玉頼んだら、お兄さんが焼いてくれた。


ぼくはお好み焼を上手に焼けないので助かった。


スカレー「みんな焼いてくれるんですか?」


お兄さん「はい。全部焼きます」


スカレー「自分で焼いてもいいんですか?」


お兄さん「もちろん、大丈夫ですよ」



お兄さんは上手にカシャカシャって具材をまぜる。


最初薄くちょっと焼いて、その上にカレーを乗せた。


お兄さん「うちの自慢の国産牛筋入りカレーです」


お兄さんが牛筋について熱く語ってくれた。


ものすごく丁寧に柔らかく下ごしらえをする。


お兄さん「今度来たら、牛スジの煮込みも食べてください」


八丁味噌で仕上げているらしい。


お酒によく合うらしい。



焼きあがったらソース、マヨネーズをかける。


青のり、かつお節を躍らせたら完成だ。


鉄板はジュージューとソースが焼ける。


この匂いがものすごくお腹をぎゅぅぅぅぅっとする。


ソースは男の子の味なのだ。


お皿にとって、カレーと共に口にいれると


なんとも言えない、よこすか海軍カレー玉の味がした。


子供も大人も好きな味だ。


だって、カレーとソースとマヨネーズだよ?



もう一枚食べようとしたけど、1枚で満足。


でも、ちょっとだけなんか食べたくて


そしたら、メニューに豆かんがあった。


豆が程よい塩梅で、もう大満足。


スカレー「ぼく豆かん大好き!」


お兄さん「寒天は手作りで豆も煮てます」


スカレー「すげーすげーすげー」


やっぱり、あのドSさんのいうことは正しかったのだ。


気になった人は:横須賀で宴会するならお好み焼よし田


次の横須賀イベントは:YYのりものフェスタ


去年の:よこすかYYのりものフェスタ2013
 
--------------- 

京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
軍艦カレー4種類の取扱も始まりました。

よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです! 

 
カレーの街よこすか加盟店公式サイト:カレーの街よこすか
 

よし田さんには豊杯があった。


青森県弘前市で作られている日本酒だ。


弘前の人がとくにすすめてくれたお酒が


横須賀で味わうことができる。


ステキだ。


ステキだ。


ステキだ。


思い出の:岩木山神社とイガメンチは最高だ!
 

自民党青年局の定例昼食会でよこすか海軍カレー!

JUGEMテーマ:グルメ



横須賀海軍カレー本舗の鈴木社長から電話がありました。


社長「スカレーくん。金曜日のお昼ひま?」


スカレー「ひまッス!」


社長「じゃ、ぼくと一緒に東京にドライブに行こう」


スカレー「ランチは社長のゴチですか!?」


社長「うーん。まーそーなるかなー」


スカレー「行きます!行きます!」


で、お昼前に到着したのは自由民主党本部。


んー。


ランチはどうなってるんだろう?


杏の花で、よこすか海軍カレー食べてきました!

JUGEMテーマ:グルメ



京急追浜駅徒歩1分のエルシャンテ追浜杏の花にやってきました。


追浜では10月1日より追浜ハロウィングルメが開催中。


こちら杏の花でもカボチャメニューがとり揃っています。


さっきは追浜こみゅに亭カフェで、キキワン&なおきちと


カボチャグラタンを食べていたのですが


キキワン「わたしまだたべれる」


スカレー「ぼくも食べれる!」


なおきち「私はもー無理!」


なので、杏の花さんでよこすか海軍カレーを食べることになりました。


横須賀ビーフカツレツが海軍カレーの上にドデーン!!

JUGEMテーマ:グルメ


京急横須賀中央駅から歩いて2分。


オレンジ色のテントと看板が目印です。


1階は横須賀や三浦半島のお土産売場と観光案内。


2階がよこすか海軍カレーの専門レストランになっています。


その2階レストランで久しぶりの新メニューが完成しました。


今回は有名な先生に指導してもらった地産地消メニュー!


試行錯誤して、ようやくたどり着いた究極のカレーとは?

第60回:ヨコスカネイビーバーガー&よこすか海軍カレーが食べられるTSUNAMI

JUGEMテーマ:グルメ



京浜急行線横須賀中央駅 徒歩5分にありますTSUNAMIさんにやってきました。


ちょうど京急横須賀中央側から来ると、ドブ板通りの入り口にあるお店です。


なんと、このお店はヨコスカネイビーバーガーとよこすか海軍カレーの二つも


楽しめてしまう横須賀グルメRestaurant&Bar。


お昼から開店しているので、ぼくはネイビーバーガーと海軍カレーを食べにきました。


夜は大人の社交場として、メキシコ料理に珍しいメキシカンビールで乾杯できます。


じゃ、横須賀の名物を一気にいただきましょう!


第59回:メルキュールホテル横須賀「シャンゼリゼ」にやってきました!

JUGEMテーマ:グルメ


今日紹介するお店は京急汐入駅から徒歩1分横須賀市本町にあります


メルキュールホテル横須賀1階「シャンゼリゼ」です!


こちらはメルキュールホテル横須賀のロビーラウンジになってまして


オーガニックコーヒーや美味しいケーキを楽しむことができます。


ホテルのラウンジって、コーヒーだけ飲みに来てもいいの?


とか、思ってたのですけどコーヒーやお茶だけでもいいんだって。


美味しいケーキも食べられるし、デニッシュや軽食もあります。


もちろん、よこすか海軍カレーもあるんですよ!

第58回:レストラン 浜木綿(はまゆう)



今日も暑かったですね。


横須賀の最高気温は32度でした。


あんまり風が吹いていなかったので、体感温度は激暑でしたよ。


そんな中、涼しい所でランチをするために横須賀市走水にあります


観音崎京急ホテルさんにやってきました。


京急馬堀海岸駅から観音崎行きのバスに乗って、観音崎京急ホテル前で下車。


車でくるなら国道16号線を観音崎に向かってください。


詳しくはこちらから:観音崎京急ホテル


で、今日のランチはですね。

第57回:中央酒場 (ちゅーさか)



今日は花金ですよ!え、知らない?


花金っていうのは、明日土曜日がお休みで、明日の朝を気にせず


パーっと飲めるから花の金曜日。


略して花金(はなきん)と海上自衛隊の人に教えてもらいました。


そんな花金がとっても似合う、オヤジのパラダイスを紹介します。


その名も横須賀のオヤジが知らない人はいない横須賀市若松町にある「中央酒場」さんです。


略して「ちゅーさか」


中央酒場のホッピーが横須賀で一番おいしいと宣伝するオヤジがいるほど


横須賀のオヤジに愛されている居酒屋です。


じゃ、入ってみましょうか?


※お酒は20歳になってから、未成年の飲酒は禁止されています。


第56回:横須賀開国パフェ カレー&チョコミックス



今日も暑いですよねぇ〜。


そんな時は横須賀海軍カレー本舗でパフェが食べられます。


前回は関口牧場さんの「ふわふわ牛乳ソフト」を使った横須賀開国パフェを食べました。


クリーミーで、ふわふわで、冷たい牛乳を食べているような感じ。


三笠ラスクをソフトに付けながら、カリカリ食べると最高なんですよ!


で、今日も暑いので横須賀開国パフェ牛乳バージョンを食べようかと


横須賀海軍カレー本舗(京急横須賀中央駅徒歩2分)に来てみたんですが


スカレー「店長。牛乳のパフェちょうだい!」


店長「っえ?スカレーくん。牛乳でいいの?」


スカレー「うん。また食べたくなったのよ」


店長「だって、こっちもあるのよ」


スカレー「っえ!そっち?」


第55回:よこすか海軍カレーパン カレーフェスティバル出店!



明日は横須賀でカレーフェスティバルが開催されます。


数あるカレーフェスティバル参加店から、今日はとっておきの1店をご紹介!


横須賀市根岸町(京急北久里浜駅徒歩5分)にありますカフェ・ド・クルーさんです。


カフェ・ド・クルーさんのスゴイところはこちら:横須賀で一番美味しいメロンパン!?


さて、今日のカフェ・ド・クルーさんのスゴイところはですね。


パン兄(にー)「あ、スカレーくんちょうど良かった!」


スカレー「ん、パン兄。どうしたの?」


パン兄「調味料が切れちゃったんで、コレ買ってきて。あとでカレーパンあげるから!」


パン兄より、お買い物メモをお預かりする。


スカレー「行ってきまスカレー!」


カレーパンに釣られたわけじゃないぞっ!


※完全に釣られてます。

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM