【のりふぇす番外編】カイジかいじ海自カイジ海じ力いジかイ自カレー。

 

 

あすこに見えるのは新宿発甲府行きの

 

 

特急「かいじ」

 

 

よこすか乗り物フェスタ2017でJR横須賀駅に来た!

 

一般人には理解できない企画です。

 

 

そして、ここヴェルニー公園の特設ブースで

 

 

海自カレーを注文すると

 

 

なんと、そのまま特急「かいじ」に乗れてしまう。

 

 

福本伸行「カイジ」特急「かいじ」海上自衛隊「海自」

 

 

の三大カイジの競演らしい。

 

もう、やりたいほうだい。

 

 

特急「かいじ」に「カイジ」

 

 

LIMITED EXPRESS KAIJI FOR KOFU

 

 

もう、何がなんだかわからないまま。

 

 

ファミリーも多かったです。

 

 

海自カレーを持って、特急「かいじ」へ乗車。

 

 

この日のかいじトイレは使えません。

 

 

この日は指定席ではなく。

 

 

空いているところに座れる。

 

 

うひょぉぉぉ〜!

 

ッググググ。

 

 

着座したら、さっそくテーブルの用意!

 

 

ツマミがけっこうかたい。

 

 

バタン!

 

 

 

もう、ソワソワしながらテーブルon海自カレー。

 

 

特急かいじのテーブルに海自カレー!

 

 

もうここまでくると心がSOS。

 

 

 

うひょーカイジカイジカイジカイジカイジチカイジカレー!

 

 

あ、ごめん。

 

 

これ海自カレーだ。

 

 

 

あ、あそこには賭博黙示録海自!!

 

 

食わせてもらうぜ

 

 

・・・・・!

 

 

限界を超えてっ・・・!

 

 

んんん。

 

 

 

あああああっ

 

 

車窓の中にも特急カイジカレー!!!!

 

 

 

 

車窓の外にはカイジの護衛艦ガッ

 

 

ああ、もうカイジだらけで幸せだなぁ〜。

 

 

って、いつの間にかに食べてた

 

 

特急海自「かいじ」カレーが

 

 

無くなったから海自列車カイジカレーから

 

 

下車して帰ります。

 

 

お疲れさまでした。

 

 

横須賀の街でも海自カレーは食べられます。

 

 

詳しくは:カレーの街よこすか

 

 

レトルト海自カレーをご家庭で:横須賀海軍カレー本舗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


潜水艦や護衛艦に乗船できる。よこすかYYのりものフェスタ2017状況報告。

 

よこすかYYのりものフェスタ。

 

 

毎年ヴェルニー公園で開催される

 

 

鉄分豊富なファミリーとミリタリーと

 

 

電車好きが集まる三浦半島最大鉄分フェスタだ。

 

 

JR横須賀駅からだとヴェルニー公園会場まで徒歩30秒。

 

 

京急汐入駅からだと徒歩4分くらいです。

 

ちびっ子大集合。

 

 

今年は三笠公園会場からショッパーズプラザに

 

 

展示会場が変更されてました。

 

 

めちゃめちゃスゴイ人になってた。

 

なぜか大人に人気。

 

 

82式指揮通信車。

 

 

ここでも見たぜ:武山駐屯地

 

 

 

自衛隊神奈川地方協力本部キャラクター

 

 

3等海曹はまにゃん

 

 

23歳らしいですよ。

 

 

詳しくは:自衛隊神奈川地方協力本部

 

お兄さんが一緒に運転してくれます。

 

 

横須賀建設業協会のショベルカー体験乗車。

 

 

 

大きなショベルを使って、スーパーボールを

 

 

プールから取り出すゲームもできました。

 

電車ゾーンは販売店もいっぱい。

 

 

機関車に使用する石炭をくべる体験。

 

 

子供がやると、けっこう重い。

 

 

大人でも、ずーっとやってたらツライ。

 

他のブースでは京急やJRの帽子もGet!

 

 

D51帽子いただきました。

 

 

 

よこすかYYのりものフェスタ2017記念弁当。

 

 

き〜よぉ〜け〜ん。

 

 

このお弁当はうまいのだ!

 

 

あのタケノコもシウマイも入っている。

 

仰向けになったらベッドになりそう。

 

 

けいきゅん。

 

 

子供たちと記念撮影がんばってた。

 

 

けいきゅんベッド販売されたら買います。

 

 

なんなら、毛布とか布団でもいいですよ!!

 

 

そしたら、ばたんきゅん。

 

 

それでは、電車ゾーンのヴェルニー公園から

 

 

徒歩1分の海上自衛隊横須賀総監部へ!

 

 

のりものフェスタは海上自衛隊の基地にも

 

 

入ることが出来るゴージャスイベントなんだ。

 

サメ肌だったよ。

 

 

しかも、この日は「潜水艦ずいりゅう」に乗艦!

 

 

ま、まじっすか。

 

 

これ最高機密じゃないんですか。

 

 

そんで、乗って触って歩いてみた。

 

 

肌触りはざらざらだった。

 

 

もちろん中には入れなかった。

 

 

たぶん。入るには隊員さんになるしかない。

 

 

「護衛艦いかづち」には乗艦できました!

 

 

 

いろいろと軍艦っぽいシルエット。

 

 

 

ミサイルのふた。

 

 

 

後部格納庫では手旗信号と信号ラッパの演奏。

 

 

 

防弾チョッキも着れましたよ。

 

 

けっこう重いので、これで動き回るのはスゴイす。

 

 

いい具合の色になってる。

 

 

海上自衛隊のヘリコプターSH-60K

 

 

 

ピクルス王子とパセリちゃんがいた。

 

 

今までは普通の海上自衛隊のキャラクターだと思ってた。

 

 

しかし、事実はそんな悠長な話ではなかった。

 

 

ピクルス王子はパプリカ王国の王子だ。

 

 

プリンスオブパプリカだ!

 

 

ただもんじゃ無いのです。

 

ドラムソロが凄かったですよ。

 

 

逸見岸壁では海上自衛隊横須賀音楽隊が演奏中。

 

 

アンコールを軍艦マーチで答えていました。

 

 

全てにおいて海上自衛隊イベントはステキ!

 

 

次のチャンスはサマーフェスタ2017ですよ。

 

 

昨年はこんな感じ:海上自衛隊横須賀地方隊サマーフェスタ2016は熱かった!

 

 

ヴェルニー公園会場でも販売していたカレー。

 

 

やっぱりお土産は「海上自衛隊カレー」ですね!

 

 

ちびしま?:カレー食べすぎました。反省はしていません。よこすかカレーフェスティバル状況報告。

 

 

護衛艦を間近に見える:軍港めぐりって、すごーい!たのしー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

詳しくは:


カレー食べすぎました。反省はしていません。よこすかカレーフェスティバル状況報告。

はい。今年もやってきました!

 

 

よこすかカレーフェスティバル2017。

 

 

京急横須賀中央駅から徒歩15分。

 

 

日本海海戦を勝利に導いた戦艦三笠のある

 

 

三笠公園へやってきました!

 

 

と、言うかぼくはただのカモメスタッフです。

 

 

ハイスクール・フリートの可愛い子もイベ参加中!

 

 

明日はお楽しみのアレですよね?

 

 

詳しくは:横須賀×「ハイスクール・フリート」福引でハッピー!

 



つ、つかみすぎです。

 

 

はいふりブースをうろちょろしてたら捕まりました。

 

 

なんでも、シーサイドマラソンのエントリー告知らしい。

 

 

海を見ながら楽しくランラン。

 

 

詳しくは:よこすかシーサイドマラソン

 

 

トライアングルブースでは「1.74ちびしま」に乗艦。

 

 

この「ちびしま」の荷卸し及び配置をお手伝いしました!

 

 

大人気撮影スポットになってた。

 

 

明日も撮影OKですよ!

 

 

かわいいお姉さんに持ってもらって

 

 

護衛艦きりしまカレーと、ちびしまカレーを告知。

 

 

きりしまカレーは大人の味。

 

 

ちびしまカレーは子供でも食べられる用にカスタマイズ!

 

 

これこれ:横須賀へ海上自衛隊の護衛艦を見に行こう!!ちびしまカレーは大人と子供の甘口らしいぞ。

 

 

佐世保ブースでは護衛艦カレーが食べられます!

 

 

護衛艦あまぎり、さわぎり、くらま、こんごう。

 

 

4つの味が食べ比べできました。

 

 

横須賀海軍カレー本舗の鈴木社長がおススメするのは

 

 

横須賀海自カレーブースの3種盛りカレー。

 

 

しらせ、きりしま、横須賀潜水艦基地隊の

 

 

3つのカレーが味わえます。

 

 

コンプリートボックスも販売中。

 

 

たくさんの人にご購入していただきました。

 

 

明日も販売するので、よろしくね。

 

 

よこすかカレーフェスティバルは毎年

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊が来てくれます。

 

 

「演奏はヒトフタマルマルから開始します」

 

 

12時前に、カレーや飲み物を持って

 

 

野外ステージにみんな集まってきた。

 

 

音楽隊の演奏を聴きながらカレーが食べられる!

 

 

よこすかカレーフェスティバルはすごいイベントなのだ。

 

 

詳しくは:海上自衛隊横須賀音楽隊

 

事務所通してません。

 

 

ここから先はぼくが食べたカレーたち。

 

 

ちょっと、カレーグランプリ風に紹介します。

 

 

あくまでもぼくの好みだからね。

 

 

迷って食べたら実力派で驚いた部門1位。

 

 

鹿児島黒豚黒カレー。

 

 

スパイスの効いた本格的なカレーは最初に食すのが相応しい。

 

マンゴーが入ってルゥ!

 

 

コレ食べておけば外さない部門1位。

 

 

何時も横須賀に来てくれてる

 

 

宮崎県都城市のチキン南蛮カレー。

 

 

チキン南蛮+カレーがうまい方程式なのだ。

 

もう一度食べたい。

 

 

初めて見かけて、並んでみたら美味しかった部門1位。

 

 

北海道とまこい市のカレーラーメン。

 

 

完成度の高いカレースープと柔らかなチャーシュー。

 

 

歯ごたえの残る中太面は、みんなが好きな麺だ。

 

 

フェリーに乗って、苫小牧〜大洗〜横須賀へ。

 

 

って、スゴイ旅程をこなしてるよ!!

 

純サバまじうま。

 

 

そして、栄光あるスカレー個人的部門グランプリは

 

 

鳥取県鳥取市の純サバカレー。

 

 

えっと、スープカレーがどうとか

 

 

スパイスがどうとかじゃなくて

 

 

サバがめっちゃうまいの。

 

 

サバだけでもお持ち帰りしたいくらいうまい!!

 

 

純サバカレー恐るべしです。

 

 

番外で何時も食べてるよ部門1位。

 

 

よこすか海軍カレーライスコロッケ。

 

 

片手で食べれて、本格的な海軍カレーが食べられます。

 

 

ちょっと、小腹が空いたら食べましょう。

 

 

他にもいろいろ食べたのでお腹いっぱい。

 

 

なんか、濃いキャラに絡まれた。

 

 

明日もぼくがんばってると思うから

 

 

みんなも遊びに来てね。

 

 

明日も開催:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

詳しくは:

 


よこすかカレーフェスティバル2017準備状況の偵察を開始する。

 

S「こちらスカーレ。聞こえるか?」

 

 

G「聞こえてる」

 

 

S「潜入ポイントに到着した」

 

 

G「調子はどうだ?スカーレ」

 

 

S「着地を失敗したよ」

 

 

S「傍受の危険があるため通信を途絶する」

 

 

G「了解。幸運をスカーレ」

 

 

やれやれ、今回の偵察は命がけだな。

 

 

こんな公園にC作戦の陣地を構築中とは。

 

 

しかも、我々のカレーより、優れたカレーを開発中か。

 

 

横須賀もあなどれんな。

 

 

戦艦が停泊している。

 

 

増援が来る前に、叩いておくか?

 

 

っム!!

 

 

入艦料が半額だとっ!?

 

 

しかも、中学生以下は何時でも無料。

 

 

よ、横須賀の観光施設はバケモノか!?

 

 

ここは民間人に任せて偵察を続行しよう。

 

 

カレー陣地偵察の後は

 

 

あの無人島要塞へ潜入してもいいな。

 

 

どうやら三笠公園の隣から航路は出ているようだ。

 

 

詳しくは:無人島猿島

 

 

一番の偵察ポイントはここだ。

 

 

今年のカレーバイキング陣地は

 

 

よこすか海軍カレーが10種類。

 

 

横須賀海自カレーが10種類。

 

 

その中から4つをチョイスできるのか。

 

 

海自の増強とは、横須賀もあなどれん。

 

 

海自カレーは呉や佐世保からも応援が来ているだとっ!

 

 

他の艦艇カレーの状況も確認せねばなるまい。

 

 

 

ここから先のポイントは明日でないと

 

 

潜入することはできない。

 

 

状況は確認した。

 

 

時間も無いので撤収する。

 

 

詳しくは:横須賀x「ハイスクール・フリート」福引でハッピー!

 

 

 

今年はこのキーワードはくる!

 

 

大正ロマン銀山温泉はいからさんのカリーパン。

 

 

 

何時も安定の味を提供する会津ブース。

 

 

会津ブースは他にもあるので探索してみよう。

 

 

日本酒、アスパラガス、米があったら即ゲットだ!

 

 

みやざきチキン南蛮カレーはズルい。

 

 

美味い物しかカレーにいれてない。

 

 

チキン南蛮とカレーは別々でも美味いのだ。

 

 

今年、気になった二つのカレー。

 

 

一つは鹿児島黒カレー。

 

 

もう一つは仙台の牛たんカレー。

 

 

 

横須賀海軍カレー本舗もカレーフェスティバルに

 

 

カレー陣地を構築していた。

 

 

そして、横須賀のC作戦を傍受したことから

 

 

私は三笠公園へ潜入を果たしたのだ。

 

 

横須賀海自カレーコンプリートボックス。

 

 

こ、これが横須賀のC作戦の秘密兵器か!?

 

 

な、中はどうなっているのだ。

 

 

G「スカーレ。タイムリミットだ」

 

 

S「あ、あと少しで秘密兵器がわかるんだ」

 

 

G「命令だ。現場から撤収せよ」

 

 

S「っぐぅぅぅぅぅ」

 

 

G「これは命令だ!どうしたスカーレ」

 

 

S「は、腹が鳴っただけだ!!」

 

 

明日になれば、C作戦の全容が明らかになる。

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


自衛隊体操って知ってる?武山駐屯地で爆音模擬戦闘訓練見てきた!

 

京急横須賀中央駅からバスで約30分。

 

 

林バス停で降りて、すぐのところに

 

 

陸上自衛隊武山駐屯地はあります。

 

 

毎年、東部方面混成団創立記念行事が

 

 

開催されるので、大勢の人たちが

 

 

9時の開門前から行列していました。

 

 

武山駐屯地には第1高射群第2高射隊の

 

 

パトリオットが配備されています。

 

 

隊員さんたちの迷彩の色が違う。

 

 

なんと、航空自衛隊の装備なんでんすよ!

 

 

今一番輝いてる航空自衛隊第1高射群第2高射隊!!

 

 

来年は来てほしいな:第1高射群パックさん

 

 

10時から式典が始まって各部隊の観閲行進。

 

 

 

82式指揮通信車。

 

 

 

74式戦車(ななよんしきせんしゃ)

 

 

もちろん10式戦車(ひとまるしき)も登場しました。

 

 

観閲式が終わってからが面白い。

 

 

隊員さんが林から走り出して来た。

 

 

みんな整列。

 

 

大迫力なのだ。

 

 

600人で自衛隊体操が始まった。

 

 

ぼくはドリルが大好き。

 

 

高等工科学校のドリル演技。

 

 

ここ武山駐屯地にある養成学校です。

 

 

詳しくは:陸上自衛隊高等工科学校

 

ただいまから状況開始します。

 

 

混成団所属隊員の模擬戦闘訓練。

 

 

戦車の空砲は、服が振動するぐらいスゴイ!

 

 

空砲がなるときは「爆音」が表示(人力)される。

 

 

もうね、すごいんだ。

 

 

花火が近くで、ッドーン!!

 

 

って、打ち上がるよりスゴイ爆音なんだ。

 

白旗がヒョコっと立つ。

 

 

敵役の74式戦車が被弾しました。

 

 

砲身が下に向けられて、車体も少し斜めに。

 

 

10式戦車の陣営が敵陣地を制圧して終了。

 

 

 

模擬戦闘訓練が終わって12時過ぎくらいから

 

 

グランドで装備品が展示されます。

 

 

これは120mm迫撃砲RT。

 

 

射程は武山から金沢文庫くらいまで

 

 

87式偵察警戒車。

 

 

 

後ろから見る74式戦車はかっこいいですね。

 

 

履帯にゴムがついてた。

 

 

もちろん10式戦車も近くで見れました。

 

 

思ったより大きくなくて、コンパクトな戦車です。

 

 

74式と並んで比べると、よくわかります。

 

 

こんな近くで見たい人は、今がチャンス!

 

 

5月〜6月は自衛隊イベントが目白押し。

 

 

詳しくは:自衛隊イベント情報

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

今年も武山駐屯地を後にして前略さんへ。

 

 

とんこつカレーラーメンを券売機でポチッ。

 

 

なんか、忘れているような気がする。

 

 

スープを一飲みして、中太の美味い麺を食べる。

 

 

野菜のシャキシャキ艦を堪能して

 

 

チャーシューを食べた時に気が付いた。

 

 

チャーシュー追加すれば良かった!!

 

 

前略さんのチャーシューが美味いの忘れてました。

 

 

御馳走様でした。

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


横須賀・三浦ウルトラマラソンのボランティアしてきた。

 

今日は朝の5時から浦賀の燈明堂にやって来た。

 

 

 

今日は横須賀市と三浦市で開催された

 

 

ウルトラマラソンのボランティアです。

 

 

参加を呼びかけてくれた左の岡本社長。

 

 

ウルトラマラソンは100劼硲僑記劼鯀る

 

 

超スーパーハードなマラソン大会。

 

 

ここはヴェルニー公園からスタートして

 

 

17.6km地点の燈明堂エイドステーション。

 

 

ぼくたちは水やスポーツドリンクをランナーに

 

 

提供する超重要任務を担ったのでした。

 

 

詳しくは:横須賀・三浦100辧Γ僑毅襭蹐澆舛さウルトラマラソン

 

 

0468スタイルの二輪さんも参加!

 

 

握手してもらった。

 

 

 

なので、告知もしておきます。

 

 

ここから先は読まなくても困りません。

 

 

100kmランナーが一息ついたところで

 

 

岡本社長「ちょっと、こっちこいよスカレー」

 

 

スカレー「??」

 

 

 

岡本社長「俺はおまえに言っておくことがある」

 

 

スカレー「はいー」

 

 

岡本社長「そのカメラビデオ撮影できないの?」

 

 

スカレー「メモリーカードが少ないからできないです」

 

 

岡本社長「じゃ、カメラでいいや」

 

社長はブラオカとか言ってましたよ。

 

 

岡本社長「どうだ。この綺麗な海!」

 

 

スカレー「っえ?」

 

 

いきなり始まったのでついていけません。

 

こーゆーのさわやかじゃない?

 

 

岡本社長「俺の大好きな浦賀の海だ!」

 

 

スカレー「を、をう」

 

 

 

岡本社長「俺がどれだけ、浦賀を愛しているかわかるか?」

 

 

スカレー(帰ったらお風呂に入れてもらおう)

 

 

 

岡本社長「子供たちが磯遊びできる海!」

 

 

スカレー(ここで落ちたら美味しいのに)

 

 

ここにはいませんでした。

 

 

岡本社長「小さな魚がいっぱいいるんだ」

 

 

スカレー(ぼくアジフライが好きなの)

 

 

ここ美味しいよ:江川食堂で鴨居産の極アツのアジフライを味わう!

 

セルフプロモーションです。

 

 

岡本社長「おまえにも見てもらいたい浦賀の街」

 

 

スカレー(いつも見てますよ)

 

 

 

岡本社長「燈明堂をバックに俺のアップも撮ろう!」

 

 

スカレー(もう、ボランティアに戻りたいなー)

 

 

岡本社長「聞いてる?」

 

 

スカレー「うんうん」

 

 

岡本社長のカフェはこんな感じ。

 

 

青と白がイメージの清潔感あるカフェなのです。

 

 

モーニングからランチ。

 

 

そしてカフェタイム。

 

 

夜はビールも飲めちゃいます。

 

 

 

浦賀ドックはカレー風味のホットドック。

 

 

キャベツとソーセージがグッドです。

 

 

お店は明るくて、とても大きいので

 

 

会合やライブなんかもできそうですね。

 

 

詳しくは:Yokosuka Cool Clan Cafe URAGA

 

 

次の横須賀のイベントは:東部方面 混成団 創立6周年記念行事

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


川口の京急デハ230形を見たら、ココロがけいきゅんするんじゃーっ!

 

みんなは誕生日はどうしてるの?

 

 

ぼくは京急とJRに乗って西川口駅に行ったんだ。

 

 

京急横須賀中央駅からJR西川口駅まで約1時間30分。

 

 

品川から京浜東北線に乗り換えるとスムーズだけど

 

 

ぼくは湘南新宿ラインとか使って

 

 

赤羽で乗り換えて、朝ご飯食べたりした。

 

 

食べたのはクロワッサンとココア。

 

 

食べ終わってホームで乗換しようとしたら

 

 

「あかぎ」が走ってきて

 

 

もう、鳥鉄はテンションあげあげでした。

 

川口の道はどこまでもフラットだ。

 

 

他の街にくると面白い。

 

 

空気が違うし、文化も違う。

 

 

この看板とか横須賀じゃ見ない。

 

 

しかも、道路の向こうに地平線が見えるんだ。

 

 

目的の川口市青木町公園にやってきた。

 

 

ここから先は、よくわからないから

 

 

ランニングコースを回ることにした。

 

すごいステキな公園。

 

 

野球場の横を歩いてたら

 

 

目的のものが見えてきた。

 

 

アドレナリンがどくどくする。

 

京急ファンとしては見ておかないと

 

 

ここまできたら解るかな?

 

 

うわーうわー

 

ジャーン!

 

 

これこれ、これを見に来たんだ。

 

 

その昔、横須賀を走っていた電車。

 

 

デハ230形デハ236号

 

 

このカラー見覚えあるでしょでしょ?

 

なんか鉄がいろいろ厚い。ぼくの思いも熱い。

 

 

デハ230形は戦前に製造されて

 

 

40年前まで京急で走っていた車両。

 

 

けっこう、くたびれてるけど

 

 

ここ川口で静かに保存されていました。

 

 

川口市さんきゅん!まじさんきゅん!

 

 

車体の下はあんまり錆びてない。

 

 

う〜ん。

 

 

もう、たまらない。

 

こっちはサビサビだ。

 

 

パンタグラフもいい!

 

 

あぁ〜〜〜〜

 

 

ココロがけいきゅんするんじゃーっ!!

 

 

ジタバタジタバタ。

 

 

うぐぐぐぐぐーっ。

 

 

香川でけいきゅんする:琴電でうどんの旅。

 

 

逗子でけいきゅんする:京急車両デハ601を逗子の公園で楽しんで来た!

 

でも、なんで京急車両が川口にあったんだろう。

 

 

あのヘッドライトも

 

 

いいよね。

 

 

いいよね。

 

 

次の横須賀のイベントは:京急ファミリー鉄道フェスタ2017

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。


蕎麦前するなら寿徳庵。ポテトサラダを食べたらママンの味がした!!

 

京急横須賀中央駅から徒歩1分。

 

 

ちょっとした飲み屋街を抜けて

 

 

でも、中央では有名な通り。

 

 

その通りを抜けた角に寿徳庵さんはあります。

 

 

ちょくちょくお邪魔してるんですけど

 

 

他の人には見つけてほしくないほど

 

 

横須賀中央イチオシなのです。

 

ちょうど、中央酒場の隣。

 

 

横須賀中央駅前のYデッキから見ると

 

 

この通りを抜けます。

 

 

ぼくはよく「もり」を注文します。

 

 

普通のもりでも、お蕎麦多いです。

 

 

最初は「もり」にして、次回は「大盛」にチャレンジ!

 

 

蕎麦は腰があって、細くて短め。

 

 

とても食べやすいのでぼくは大好きです。

 

 

ワサビをちょんとつけて、ずずずッ。

 

 

天ぷらもおすすめですが

 

 

ぼくはアジフライ定食が好きです。

 

 

寿徳庵さんの味噌汁は出汁が効いててうまい。

 

 

お漬物も美味しいので、ご飯が進む進む。

 

 

特に白菜漬けがスンゴイ好き。

 

 

ああ、忘れちゃいけないのがイカフライ定食。

 

 

柔らかなイカフライにソースをたっぷり。

 

 

次はソース&辛子でパクリ!

 

 

レモンだけをかけて、そのままシンプルに。

 

 

もちろんレモン&ソースもOK!

 

 

でも、最後は醤油。

 

母の日に食べました。

 

 

ちょっとしたおつまみにポテトサラダ。

 

 

一口食べると、なんか懐かしい。

 

 

なんでだろう?

 

 

あ、これママンの味だ!!

 

一人なら3切れでいいかな。

 

 

ぼくの好きな甘い玉子焼き。

 

 

一個がデカいの。

 

 

鶏の唐揚げ。

 

 

おつまみに迷ったら頼むといいですよ。

 

 

大きいですけど。

 

 

ビールに飽きたら蕎麦焼酎蕎麦湯割。

 

 

そばじょうちゅうそばゆわり。

 

 

なんだか、早口言葉みたいだ。

 

 

年配のお父さんがよく注文してる

 

 

と、思ったら若いお兄さんも呑んでる。

 

 

なんでも、蕎麦湯が濃い目で焼酎も濃いみたい。

 

 

幸せそうな顔で、みんな蕎麦前を楽しんでいました。

 

 

詳しくは:寿徳庵

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 


ANAウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会のおすすめグルメとランチを紹介。

 

ANAウインドサーフィンワールドカップ

 

 

横須賀大会 in 津久井浜海岸2017。

 

 

スカレーグルメガイドが始まります。

 

 

英語にするとFly! ANA

 

 

Windsurfing World Cup Yokosuka Japan

 

 

Gourmet guide starts.

 

 

ウィンドサーフィンのワールドカップが

 

 

24年ぶりに日本で開催されることになって

 

 

しかも、場所が横須賀の津久井浜なのです!

 

 

会場までは京急津久井浜駅徒歩約8分。

 

けいきゅん!けいきゅん!

 

 

本日はワールドカップの開会式。

 

 

なので、京急のマスコットけいきゅんも来てくれてた。

 

 

隣のひとは、きっととてもエライ人だ。

 

 

ウインドサーフィンは風を受けて

 

 

海を疾走するスポーツなので

 

 

風速約4m以上ないと大会は開始されない。

 

Tsukui Beach,Yokosuka-shi,Kanagawa-ken,Japan

 

 

それまではここ横須賀津久井浜海岸

 

 

グルメ&イベント会場で楽しむことができるのだ。

 

 

RECOMMENDATION!

 

 

何時ものように横須賀グルメグランプリで

 

 

見事グランプリに輝いた「よこすか猿麺」も出店中!

 

YOKOSUKA SARU NOODLES

 

 

軍港めぐりで有名なトライアングルの社長が

 

 

よこすか猿麺の美味い食べ方を披露してくれました。

 

 

海をバックに、勢いよくすする!

 

 

海上から競技を見れるクルーズ:当日のイベント

 

見るからに新鮮うまそう。

 

 

JAよこすか葉山ブースでは地元キャベツを販売!

 

 

YOKOSUKA GINGER SYRUP

 

 

これで飲むジンジャーサワーは最高!

 

 

って、お兄ちゃんが言ってました。

 

YOKOSUKA Windsurfing cookit

 

 

カシュカシュさんは、ウインドサーフィンの

 

 

お菓子を作っていました。

 

 

めちゃかわいいです!

 

Taiwan Ja-Ja Noodles

 

 

特製台湾ジャージャー麺。

 

 

うどん。からまる。タレうんまい。

 

 

なんか、ハッシュタグつけて

 

 

ウインドサーフィンワールドカップ横須賀を

 

 

応援するとなんか貰えるらしい。

 

 

なので、会場のこの看板に行ってみて

 

 

スタッフに聞いてみて!

 

YOKOSUKA KAIGUN CURRY

 

 

もちろん「よこすか海軍カレー」も楽しめます。

 

 

他にも、海自カレーやかき氷、ホットドック。

 

 

ちゃんこなべ、牛串、マグロの中華まん、天丼。

 

 

アカモク汁、焼き鳥、フライドポテトなどなど

 

 

グルメもウインドサーフィンも楽しんでください!

 

 

詳しくは:ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 


一福で牛スジ煮込み食べたい!横須賀へ遊びに来ればいいんじゃん。

 

横須賀にあるドブ板商店街。

 

 

肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん。

 

 

普通の商店街にあるお店がここには無い。

 

 

その代わりにミリタリー関連やライブハウス

 

 

アメカジやスカジャンなどの洋服屋さん。

 

 

ネイビーが集まるバーやクラブ。

 

 

ドブ板商店街は、なんだかアメリカンです。

 

 

そんなドブ板通りに一軒の食堂があります。

 

 

古くからお店をかまえる一福さん。

 

 

よくhideも食べに来ていたそうです。

 

とても安い!

 

 

彼がよく食べてた中華丼。

 

 

 

冷奴に漬物とスープが付いてくる。

 

 

食堂だからトンカツ定食やカレーライスなど

 

 

和洋中なんでも食べられる。

 

出汁がうまいのだ。

 

 

こちらは新商品の「横須賀タンメン」

 

 

横須賀の野菜がいっぱい入っていて

 

 

ヘルシーでボリュームたっぷり。

 

 

普通のタンメンとは麺が違うよ!

 

 

夜もいいよね。

 

 

一福にはいろいろな人がやってくる。

 

 

商店街の人や、昔からの常連さん。

 

 

アメリカ人や、いろいろな国の人々。

 

ホッピー!ホッピー!ホッピー!

 

 

テーブルも店内もレトロ。

 

 

昭和の食堂が此処にある。

 

 

お通しの甘じょっぱいヒジキの煮物。

 

スープをおつまみにして呑むらしい。

 

 

これこれ、牛筋煮込み。

 

 

hideも愛したサッパリ系の牛スジ煮込み。

 

 

コッテリしたのも美味しいけど

 

 

スープが飲める、一福の牛筋は最高だ。

 

 

あると必ず頼んじゃうアジフライ。

 

 

小ぶりなのが4匹。

 

 

一福では「魚フライ」と呼ばれる。

 

 

キャベツの千切りと、ポテトサラダ。

 

 

ポテトサラダがいっぱいでうまい。

 

 

最後の一匹は醤油で食べる。

 

 

焼うどんトマトケチャップ味も食べたいけど

 

 

お腹いっぱいなので、また来て食べよう。

 

 

横須賀に帰りたくなったでしょ?

 

 

詳しくは:一福(いちふく)

 

 

次の横須賀のイベント:ドブ板バザール

 

 

今年も開催決定:よこすかカレーフェスティバル2017

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京急横須賀中央駅から歩いて2分
ランチはやっぱり「よこすか海軍カレー」でしょ!
横須賀海上自衛隊カレー 掃海艦はちじょうポークカレーもあるよ!
◆よこすか海軍カレーレストラン・横須賀土産・物産販売
横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!
 

 

横須賀海上自衛隊カレーを食べるなら

 

 

横須賀海軍カレー本舗の海自カレー

 

 

「はちじょうポークカレー」でランチはキマリ!!

横須賀海軍カレー本舗のホームページはこちらです!

 

 

自衛隊グッズお土産は:ミリタリーショップ横須賀三笠本店

 

 

※当ブログは情報を正しくお伝えするように努めていますが日程、価格、サービス等は変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM